横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2021.02.06 sat 横浜南チーム
20人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

井土ヶ谷と同じ第一土曜日の13:00からは蒔田エリアの活動です♪
やはり蒔田エリアは子どもの参加人数が多い(^^)
子ども達のエネルギーを受けて大人達もやる気まんまん!

子どもたちは通う学校は違ってもグリーンバードを通して仲良くなっているようでした。
上級生が下級生の面倒を見てくれるのも蒔田エリアならではなのかもしれません♪
大人からも注意をしっかり聞き、自分たちで協力しながらゴミを回収している姿はとても立派でたくましいです☆
もうすぐ小学校を卒業してしまう子もいますが、中学生になっても是非参加してもらいたいですね!

蒔田エリアでも活動終了後に豆まきを行いました。
みんなが鬼にむかって投げる中、1人の男の子が「鬼に豆を投げなかった。上に投げてた。」と言っていました。
その理由は聞きませんでしたが、きっととても優しい子なんだなぁ、と思いました♡

蒔田エリアでも密集を避けるため、複数のコースに分かれて活動をしています。
暖かくなってくると花粉に悩まされる方も多いと思いますが、
来月も蒔田エリアをよろしくお願いします!