横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【杉田】定期清掃

2020.09.19 sat 横浜南チーム
5人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月に入ってもまだまだ暑さが残る中、杉田エリアの定期清掃を行いました!
暑い中でも毎度新型コロナ感染症対策をしながら参加してくださる皆様にはほんとうに感謝しています♡

今回の活動の直前、お昼に日テレで放送されているヒルナンデス!にgreen birdが取り上げられました!
表参道、渋谷エリアの取材でしたが、横浜南チームも少しだけ映っていました☆
昨年開催されたラグビーW杯決勝の際の集合写真です♪
気づいた方がいらっしゃったら嬉しいです(^^)

さて杉田エリアのゴミの様子はというと…
缶やペットボトル、レシートなどが目立っていました。
靴カバーのようなものも。
そして一時期見なかった支柱に置かれたオロナミンCが復活。
長期間活動しているメンバーには面白おかしく見えてきますが、これも立派なポイ捨て。

活動終わり際には「いつもご苦労様」と、近くで清掃をしていた方からチョコレートをいただきました。
この一言だけで、どんどんやる気がでてくるんです!不思議…♡
こう見てくれている、知ってくれている方がいるということは本当に嬉しいことです!
活動のしがいがあります♪