横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2020.07.04 sat 横浜南チーム
11人 / 16袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルスの影響で活動を中止していた南チームですが、
井土ヶ谷エリアの清掃を再開しました!
久しぶりの活動でしたが、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました♡

前回から期間があったのでやはりたくさんのゴミが(> <;)
それでも回収できる分、まずは目に入ったものからどんどん回収しました!

マスクを付けながらで歩きながらでもとても暑い…
水分補給が大切な時期です!!
withコロナの状況が続きますが、できることから少しずつ、
熱中症含め、体調管理に気を配りながらゆっくり南チームも活動を増やしていきます。
みんなの大切な人を守るため、ご参加の際はご自身の体調と相談し、ご判断ください♪

※水分補給は「喉の渇き」を感じる前に水分を取るのが重要です!
 また、お水より、汗で失われるミネラル等を含むスポーツドリンクがおすすめです(^^)
 スポーツドリンクが甘すぎると感じる方は水で薄めたり、
 粉末状のスポーツドリンクのもとを使用して調整するのがいいですね♪