横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2019.11.02 sat 横浜南チーム
24人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気持ちのいい秋晴れの中、井土ヶ谷の定期清掃を行いました♪
今回は久しぶりに参加される方も(^^)
こうして好きな時や時間ができたときに参加できるゆるさがグリーンバードのいいところ♪
予定があってなかなか参加できなかった方でも、気軽に戻ってこれるあたたかさがあります♡

大人も子どもも協力して、大通りの植木を隅々まで覗き込みました!
草木の生えているところはどうしてもゴミ捨てスポットになります。
草木が「隠してくれる」だろうという心理なんですかね、きっと。
だからといって草木のない町は淋しいですよね(;へ;)

それにしても毎回仮装して参加してくださるジョニーさん♪
SWATかと思いきやNEET!笑
そして手には掃除機!
集合して早速写真撮影を頼まれるほど人気者になる理由もわかりますね(^^)

皆さんも是非、ジョニーさんの仮装を楽しみに参加してください♪