横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2019.09.07 sat 横浜南チーム
29人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回に続き、暑さのため時短での活動となりました井土ヶ谷エリア。
暑い中、たくさんの方にご参加いただきました!
ありがとうございます☆

井土ヶ谷エリアはNPO法人海の森・山の森事務局様とコラボし、
町中ルートと大岡川ルートに分かれ、清掃活動を行っています。
なので、1回の活動でより広いエリアのゴミを回収することができます♪
そしていつもゴミの種類や量を計測してくれているNPO法人海の森・山の森事務局代表の
豊田さんから「今回も思ったよりゴミが少なかった」と!
来月も再来月もその先も、そのコメントがもらえるといいですね♪

活動のスタートは京急井土ヶ谷駅の改札をでてすぐの信号を渡ったところです!
緑のビブスを着た集団がいるのでわかりやすいかと思います(^^)
そしてゴールは㈱太陽住建が地域に開放しているコミュニティスペース「おひさまひろば」☀
ここでその日の活動を振り返ったり、簡単な自己紹介などを行っています♪
この日は河原リーダーも通うキックボクシング&ムエタイジムからプロ選手が2人、参加してくださいました☆
山梨から進学のために横浜へ来た大学生の清水選手と
横浜が地元で栄養士の仕事をしながら試合をこなす加藤選手!
若くて爽やかな2人に参加していた女性陣はメロメロしていたようにも…♡
プロのキックボクシングやムエタイの試合が観てみたい!という方はリーダーの河原へお問い合わせください♪

グリーンバードでは普段の生活では会えないような方々とつながることもあります♪
そこが誰でも参加できて「ゆる~く」を掲げている横浜南チームの一押しポイントです(^^)
それにしてもナスさんが暑そうでした(><)
それでも次回はどんな衣装で登場してくれるのか、とても楽しみです♪