横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2019.01.05 sat 横浜南チーム
31人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あっという間に新年が始まり、井土ヶ谷では2019年最初の活動を行いました!
仕事が始まった方、まだ連休中の方、さまざまですが、こんなにたくさんの方に
参加いただいて、とても嬉しく、楽しく活動できました♪

年末年始をはさみ、ポイ捨ての量が気になるところでしたが、
思っていたより少なかったかな、という印象でした!
それでも子ども達は植木の間や草木の根元を覗き込み、
慣れないトングを上手に使い、一生懸命にゴミを拾ってくれました♪
子ども達のエネルギーって凄い!!!

年齢に関係なく交流ができるので、参加された大人の方々が、
子ども達が車道に下りないように見守ってくれたり、横断歩道を一緒にわたっている姿をみて、
とてもホッコリ、年始から心が温まりました♡

2月は2日(土)の開催予定です!
まだまだ寒いので、しっかり防寒対策をとってご参加ください♪