横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2018.07.07 sat 横浜南チーム
56人 / 36袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

井土ヶ谷清掃と同じ日の午後は蒔田の清掃です!
今回が第2回目の開催となりました♪
写真に納まりきるのがやっとのくらい、
キッズクラブから多くの子ども達が参加してくれました(^^)
その数なんと48人!
大人8人で、なんだか遠足のような気分♪

通学路にも使うような道をみんなで歩きながら、
道路だけではなく、緑に埋もれた小さなゴミもしっかり回収しました!
水筒を首にかけながら、一生懸命ゴミを拾う姿が可愛らしく、そしてとても逞しく見えました☆

来月の開催時も暑さ対策、飲み物を忘れずにご参加ください♪
参加予約等は一切必要ございません!
手ぶらで蒔田公園に集合お願いします(^^)