横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2018.06.02 sat 横浜南チーム
26人 / 18袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月にはいり、半袖でも「暑いよ~」と言いながらの定期清掃♪
今月の井土ヶ谷もたくさんの方にご参加いただきました!
今回は女性の割合が多く、いつにもまして明るい雰囲気が漂りました^^

掃除の合間に公園を走り回る子ども達のエネルギッシュな姿に元気をもらいながら、
たくさんのゴミを回収することができました!
普段食べているであろうお菓子のゴミをみつけながら、
ポイ捨てせずに、まちをキレイに保つ気持ちが芽生えてくれると嬉しいなぁ、と思います^^

次回は7/7(土)。
ボランティア活動に興味のある方、ゴミ拾いを通してコミュニティを作りたい方、
子ども達と一緒に公園で走り回りたい方も、ご参加をお待ちしております!
7月といってももう夏!熱中症にならないよう、飲み物と帽子などをお持ちくださいね♪