横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【杉田】定期清掃

2017.06.17 sat 横浜南チーム
8人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨入りしての活動でしたが、天気に恵まれました!
気温も高く、暑い日差しの下、ご参加くださいました皆様、ありがとうございます^^

暑さのせいでしょうか…飲み物の空カンやペットボトルが前回より増えていました。
また、タバコのポイ捨ても驚くほど増加(TへT)
コンビニや自販機の横などにカンやペットボトル用のゴミ箱があるので、
少しだけ持ち歩いて、そこに処分をお願いしたいものです(><;)
タバコに関しては喫煙所が減ったからということではなく、
しっかりと携帯灰皿を活用していただきたいですね。
探してみるとスタイリッシュな携帯灰皿だってあるんですよ^^

またこの日は磯子区役所の方が取材にいらっしゃいました!
この活動を一人でも多くの方に知ってもらい、
磯子区はもちろん、横浜市内でさらに活発に取り組むことができればいいなぁ…♪