四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

2020年ラストー(・)>!

2020.12.16 wed 四日市チーム posted by トシ
8人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(・)>!
四日市チームのトシです。

冬が来ましたーー!
始まりました!

先月は汗ばむくらいの感じが一転。
気持ちの切替や、環境に対応出来る、カラダやキモチがコレからは大切になりそうですね!

冬が来た、そしてまたコロナも(・)>!
今年の漢字は密。
コロナの漢字があれば、それだったのか?!

個人的には、なにかとリニューアルをかけて行きたいと感じた一年。
更新の更を今年の漢字にしたい感じです笑

皆さんにとって、今年はどのような一年でしたでしょうか?
また来年はどんな一年にしましょうか??(・)>!


さて、さて、
寒い中、体調を万全にして!今月のお掃除に参加して頂いた皆さんにはありがたい限りです。

どうか、今日の寒さで体調を崩さないように願います!!

こんな年末は、初めて。
毎年green birdで年末のお掃除する時は、人とぶつからないように気をつけてましたが、、、、
今年は、そんな心配もなく、、、


仕方のないことかもしれないですが、年末の賑わいも騒々しさもない街、ある意味で経験出来ない事をしていると感じました。
例年よりゴミは少ないので、キレイな街です!


今日は、初参加の大学生が1人。
以前に、TVでgreen birdの活動を知ってからの参加。
何かしらボランティアをしたいと考えてた方。
行動に移す、新しいチャレンジ。
嬉しいです。
ほんと。
来年も参加して欲しいし、ボランティアで何かしらを感じてコレからに活かして欲しいです(・)>!


清掃活動は、直接的に誰かのお役に立つことではないかもしれないです。
でも、キレイにする事は清々しい感じが返ってくると感じてます。
green birdを通じて、何かしらを感じたり、発見してもらえたらいいなぁ。

そんな事を改めて考えました笑

そんな事を考えてたら、あっという間に今年最後のお掃除も終わっちゃいました笑


今年は半分くらいのお掃除の回数でした。
コロナ渦で清掃活動でそこまで人との接触はないですが、ある意味でリスクを負い変わらずに参加してくれる方々や初めて参加してくれた方々。

嬉しいです。

ありがとうございます。


来年は、今年よりは良くなると勝手に思ってます。
2021年も清掃活動して、更に素敵な1年にしましょう!