四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

11月の生桑町おそうじ日記

2020.11.15 sun 四日市チーム
7人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おそうじが再開して2ヵ月目

事前予約が必要で、少し面倒なところもありますが

もしものときのために必要な情報となりますので

ご協力をよろしくお願いいたします

今日のおそうじは初参加者が3名

親子参加と全国の活動に参加している男性

親子で参加してくださったかたは

息子さんがゴミ拾いを日常から行っていて

一度親子でやってみたいと思い

ネットで探してグリーンバードへエントリー

最初から最後まで

笑顔でやっている姿がとても印象的でした
(マスクをしていても笑顔と分かる感じ)

もう一人の初参加の男性は

全国の色々なチームに参加している強者

鞄には原宿チーム限定タオルが巻かれておりました

今までには

徳島、岡山、名古屋、東京のチームに参加しており

それぞれチームの個性や風土があると

色々なチームで活動したからこそ分かるエピソードを

聞かせていただきました

生桑町おそうじの特徴は

川のゴミを大きく開脚しながら拾うシーンだそうです
(今回もそのシーンがあるので写真をご覧ください)

生で見れたと喜ばれてました

いつでも気軽に参加できるグリーンバード

次回活動は

11月18日(水)19時30分より

諏訪公園集合です

ぜひご参加くださいませ