四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

11月生桑町おそうじ

2018.11.18 sun 四日市チーム posted by コンタカ
4人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の参加者は全員年代が違うレアおそうじday

異世代交流の理想形ではないかと思うステキなコミュニティ

休日の過ごし方、連絡の取り方、情報の入手の仕方…

世代ごとで全く異なります

連絡の取り方で言えば、

私の学生時代は家電(イエデン)でしたからね

直接、本人と連絡を取る手段はなかったので

自宅に電話し、名前を名乗り、ときには学校名や関係性まで聞かれていたあの頃

懐かしすぎますね

ボランティア×タイムスリップ

こんな経験は出来そうで、意外と難しいコミュニティではと改めて実感

集まるメンバーで楽しみ方が変わるのが

グリーンバードの魅力のひとつ

来月はどんなコミュニティになるのか、今から楽しみです

ニヤリっ

友達や会社の同僚や家族に

ついつい話をしたくなる活動を目指し

来月からも拾い集めます