四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

生桑町のお掃除!9月

2018.09.16 sun 四日市チーム posted by かずまっち
7人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは〜!

ここ最近は朝晩が涼しくなってきましたね。もう秋ですね〜!
秋といえば、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋ですが、みなさんは〇〇の秋ですか〜?僕はスポーツの秋でしょうか!そうなんです、わたくしカズマッチは11月25日に開催される大阪マラソンに向けて練習の真っ最中です。そんなこんなで先日、四日市ドームで"よんてつ"の「ザ・28時間マラソン」に参加してきました!28時間と言えど初日だけの参加でしたが、休憩を挟みながら1日走って来ましたよ〜!
この大阪マラソンはチャリティーランナーで寄付を集めてグリーンバード四日市チームを代表して走ります。この寄付はグリーンバードの活動費などに使われます。大会まではあと2ヶ月となりました。ジムにも行きトレーニングを頑張っている最中でーす!寄付の集める期間も残りあと1ヶ月ちょっととなりました!みなさんご協力よろしくお願い致します!
*最後にリンクを張ります*

さて今回も若者パワー全開の活動でした〜!
用水路に腕を伸ばしてゴミを拾ったり、大っきなゴミ箱をゲットしましたよ〜!
ゲットしたゴミ箱はみんなで運びました。最後に空き缶、ビン、ペットボトルをみんなで7個集めるミッションに挑戦しました!結果は倍の14個見つけましたよ〜。

1時間のゴミ拾いも終わりみんなでゴミを分別して、集合写真撮っておしまい!

また次回生桑町おそうじでお会いしましょ〜!

次回の日程は10月21日の日曜日、朝10時30分〜です、お待ちしてまーす!

大阪マラソン寄付サイトです↓↓
https://marathon.japangiving.jp/supporter/project_fr_main.html?project_id=278&back_to=/supporter/fundraising_list.html