四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

生桑町のお掃除! 6月

2018.06.17 sun 四日市チーム posted by かずまっち
9人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今回は、いいお天気の中ゴミ拾いをスタートしました!

暑い中9人の方々に参加していただきました。暑かったので体調などは崩していませんか?

さていつものコースを1時間程回って行きました。

今回は初参加の方もいて楽しくお話ししながらワイワイとゆる〜く進めてまーす^_^

難関ポイントの用水路にゴミが!!子供が期待する中いざチャレンジ!腕をいっぱいまで伸ばして見事にゴミをキャッチ。靴も泥んこになりました!(笑)

途中でタバコの吸い殻がビニール袋に入れて捨ててありました。「ゴミのポイ捨てはカッコ悪いぜ」ですよ!

そして最後はみんなで分別です。今回は空き缶、ビン、ペットボトルが沢山落ちていてみんなで手分けして分けました。

さて分別も終わり集合写真をいつも集合場所でお世話になってる湯守座さんの看板の前でみんなで撮っておしまい。

次回も第3日曜日の10時30分〜生桑町おそうじをやります。
次回もみんなでゴミ拾いができるの楽しみにしてまーす!