四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

街中そうじ、11回目ーーーーー!(・)>!

2017.12.20 wed 四日市チーム posted by とし
27人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(・)>!
四日市チーム、副リーダーとしです。

急に冬本番。
さむいですね〜

それに、年末の繁忙期にと。
みなさん、体調にはお気をつけ下さいね。

2017年、最後のお掃除が終わりました〜
今年は、294人の方々がgreen birdのお掃除に参加頂きました!

嬉しい限りです。
初参加の方々はもちろん、数年ぶり、定期的に参加の方々、関わり方も多種多様。

ゆる〜く、いい感じのゴミ拾い団体?!なのでは(笑)

気が向いた時に、ふらっと参加。
なんか知ってる人もいるし、なんとなく繋がりあるし、新しい出会いやキッカケあるかも?!

ちょっとゴミ拾い以外にプラスがあればと思ってます。

副リーダーですが、月一で第3水曜日の掃除しか参加してないです。
ほぼ一年毎回欠かさず参加の仲間もいます。

様々な関わり方で、それぞれに丁度良ければいいですね。

僕自身、green birdに関わり、6年目になりますがかなり自分勝手なスタンスで(笑)関わらせて頂いてます。

これも四日市チームに参加頂いてるみんなのおかげなんだと、今年夏に6年目を迎えるにあたり、個人的に振り返って改めて気づかされました。

感謝です。

冒頭から今年のまとめな文章になってますが、、、、(笑)


さて、最後のお掃除は集合場所の目の前の諏訪公園をみんなでお掃除。


終わって、忘年会&交流会(・)>!
こっちが、今回のメイン?!(笑)
花より団子です(笑)

いつも集合場所の交流館は、アンコールは禁止ですので、健全な忘年会(・)>!

そして、今年も食事とドリンクはご協賛頂きました!!

食事のお寿司にチキン、ピザは、
SanDisk様より
https://www.sandisk.co.jp/

ドリンクは、
サントリー様より
https://www.suntory.co.jp/

今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました(・)>!

おかげさまで、小一時間ほどでしたが良い時間を過ごすことが出来ました。


来年は、毎月か隔月くらいで交流も出来たら良いのかな〜??とも思ったりもしてます。

今のままでも、充分なんですが、より良いコミュニティにしたいなぁ〜と、欲深いです(笑)
それには、今以上のプラスが必要なんじゃないかな〜と。
アイデアも募集しております(・)>!

green bird自体は、世界に羽ばたいてます。
国内のみならず、海外にもチームが結成されてます。

先日、遂にLINEのスタンプもデビューしました(・)>!

http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/5568

活用してくださいね(笑)
僕は、初めてスタンプを購入しました、、、汗

団体は大きくなりつづけてますが、四日市チームは四日市チームのオリジナリティを独自に進化したいなぁ〜と。

そのチーム、その地域にしかない、ゴミの拾い方があったり、独自の色があると思うので、そんな特色を活かしたいなぁ〜と。

Let's ゴミニケーション
5年間を振り返り、このところ忘れて四日市チームのコトバでもありました。

6年目に入り、2018年を迎えるにあたって、また動いていきたいなぁ〜と考えてます。

企業様とコラボさせていただいたり、今回の忘年会のようなご協賛頂けるのも、定例のお掃除をコツコツと続けてきた結果だと感じてます。

変わらずのスタンスのゆる〜いゴミ拾いを継続しつつ、変えていけるところら変えて行こうと。

ゴミ拾いを通じて、何かしらプラスな事しましょう。

今年もありがとうございました。

green birdに関わるみなさん、来年もどうぞよろしくお願いしますーーー!(・)>!