四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

街中そうじ、10回目ーーーーー!(・)>!

2017.11.15 wed 四日市チーム posted by とし
28人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(・)>!
10月は、雨の多過ぎる1ヶ月でした。
その影響もあり10月のお掃除は中止だったために2ヶ月ぶりのお掃除でした〜


このところ、一気に冷え込んで秋を通り越して冬模様。

集合場所のすわ公園交流館も諏訪公園もイルミネーションがきれいにlight upされてます。近鉄四日市駅前もですね。

そう言う季節、到来!(笑)

寒いなか今回も沢山の参加でした〜、30名弱(・)>!
嬉しい限り。


そして、初参加が7名(・)>!
これまた嬉しい限り。

そして、4年ぶりの参加の方や、1年ぶりの参加の方など、green birdを覚えてくれてるだけでも嬉しい限り。

有り難い、有り難い。
このgreen birdのテーマソングのようなチームになれたらなぁ〜と四日市チームは勝手に思っております(笑)

"わ" フィス ブロック
https://youtu.be/jxgBLL5RBGM


さて、肝心のお掃除は〜
今回はゴミ少なめでした!(・)>!


でも、タバコのポイ捨ては圧倒的に多かったです。
条例の成果?!でしょうか、市の見回りの方々もいますので、減ってきたなぁ〜と感じてます。

キレイな街の方が、いいですよね?!

今回の参加者の中で、以前は喫煙者で今はタバコをやめたという方が言われてました。

昔は、ポイ捨てしてたけど、拾うとなると大変でポイ捨ての多さにビックリしたと。
今は、吸わないけど、反省しましたと。

green birdが、何かしらのキッカケになったら、嬉しいなぁ〜と。
改めて感じた、瞬間でした。
その何かしらは、その感じた方のそれぞれの何かでいいかなと〜

少し寒かったですが、話しながらゴミ拾いしてたらあっと言うの1時間でした。

最後に嬉しくて、嬉しくて、シェアさせて下さいーーー(・)>!

添付したお手紙の写真です。
(最初の1枚目の画像です。)
今回が、初参加で2人のお子様と一緒にお母さんと3人で参加してくれました。

お子様が、誘われた友人(そのお母さんのお友達です)に送ったお手紙だそうです。

写真の文を読んで、感じて下さい。

僕は、すごい温かい気持ちになりました。
感じた事を、伝えることって大切ですね。

ゴミ拾いって、いいもんですね。

参加してくれて、ありがとうございます。
また来てねっ!
恥ずかしながらに笑ってくれた顔が、可愛かったなぁ。


来月は、12月。
今年、最後のお掃除です〜
掃除後に、忘年会をしたいと思います。
ノンアルコールで(笑)いつも集合場所のすわ公園交流館でやります。


12/20(水)、19時半にすわ公園交流館に集合です。
途中参加でも、忘年会からの参加でもご自由にどうぞ(・)>!