四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

街中そうじ、6回目ーーーーー!!(・)>!

2017.06.21 wed 四日市チーム posted by トシ
38人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(・)>!
green bird四日市チーム、トシです。

梅雨入りして、空梅雨ですね。
降らないなぁ〜と、思ってたら第3水曜日にピンポイントで降る。
しかも、嵐のように降る。

一気にまとめて、降るそんな感じですね。。。

そのおかげで(笑)、無事に夜は何とか天気も回復して夜の街中のお掃除を開催出来ました。

湿気も少なく、過ごしやすいゴミ拾いタイムでした〜


今回は、初参加!8名!
お久しぶり、会社のCSRの一環、毎回参加などなど、みんな含めて38名(・)>!

嬉しいっ!
ありがとうございますっ!

沢山の人数で、3チームに分かれて、少し小雨の中商店街のアーケード内を中心にお掃除しました〜


初参加の方に、ちょいと色々聞いてみました。

以前にgreen birdの名古屋チームに参加して三重で参加してみました。

転勤になって、四日市で参加してみました。

学生時代にボランティアをしてて、社会人になってまた始めたいなぁ〜と思って。

会社で来ました!

などなど。


参加理由は、様々。
ボランティアを以前にしてた、今回が初など経験も様々。
学生で参加、社会人バリバリの20〜40代、定年前や定年後の方々など年齢も様々。
職業も様々。
沢山の様々の掛け合わせ。

色々な様々が混じり合いうのかなぁと、感じるゴミ拾い。

僕はゴミを拾うって普段使いますが、今回の参加者で、"ゴミをとる"と表現する方も。
とるでも、取る、採る、獲るで違ってくるよなぁ〜と(笑)

表現も様々ですね〜

余談になりました。。。。

昨日は、嵐のせいもあり?!
ビニール傘、毛布など、飛ばされてきたゴミやあたり前ですがベチャベチャに濡れたゴミが沢山。

たばこのポイ捨てが1番でしたが、、、、

ゴミ拾ったり、声かけてみたり、挨拶をしてみたり、街中の人をウォッチングしてみたりしてたら、今回もあっという間の1時間ほどのお掃除タイムでした。

皆さん、軽い運動にも?!なり、お疲れさまでした〜

最後は、毎度の集合写真をパチリと。


あっ!!

告知3つあります〜
全て来月7月のイベント告知です(・)>!

先ず1つ(・)>!
7/20木曜日、三井住友信託銀行さんの四日市店のロビーでロビーコンサートが開催されます。
聴きくるだけでも良いみたいですよ〜
https://mappc.smtb.jp/b/smtb_s/info/666/

2つ目です。(・)>!
7/26水曜日、四日市文化会館にて住友電装さん設立100周年記念事業としてコンサートが開催されます。
お申込みは、6月いっぱいまでです。
http://www.sws.co.jp/sws-news/ebde3d7e84d5acb839bb6378bd36d839abcc3212.pdf

最後3つ目です。(・)>!
7/29土曜日の夜にgreen bird四日市チーム5周年のイベントしますーっ!
詳細は、近々ご案内しますっ!
場所は、近鉄四日市駅から徒歩5分のレンタルスペースをお借りして開催します。
http://rentalspacesign.com/


今回も皆さん、ありがとうございましたっ!
来月もお待ちしてますーっ!
参加して下さい〜(・)>!