四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

街中そうじ、5回目ーーーー!(・)>!

2017.05.17 wed 四日市チーム posted by トシ
28人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは(・)>!
green bird 四日市チームのお掃除日記、更新です〜


このところ、澄み切った青空が綺麗で心地いい日々が多くていいですね。
が、この時期の紫外線対策はしっかりと(笑)


今月も、やる〜くお掃除をみなさんとしました。
初参加も4人!(・)>!
しかも、松阪からの参加。
そして、なんとなんと松阪でも出張版で開催できますか??と(・)>!

嬉しいお話!
何かの形でgreen birdが、ゴミ拾いなど活動が拡がるのは嬉しいです(^^)


さてさて、お掃除はと言うと、
今回も2チームに別れて、街中商店街、近鉄四日市駅周辺を散歩や散策も兼ねて(笑)、お掃除しました〜


ここ最近は、これまでとは違うルートで歩いたり、コインパーキングなどを回ってます(・)>!
ポイ捨てって、たまり出すと、一気にその場だけかたまってるゴミ捨て場みたくなっていってしまいますね。。。


出来るのだけ、そんな場所を出来るの範囲で拾ってみたりしてます。


来月もココを様子見に来ましょう〜など、 そんな声がけもありましたっ!


毎度のことなんですが、、、、
参加者の感想のシェアでもなんですが、、、


タバコのポイ捨てが多過ぎる。。。。と。。。

条例の施行もあり、減ってきてるような気もしてます(・)>!


今回は、GWもあり?!人が街に出て賑わいもあったのか、ゴミが多めでした(笑)


人が動けば、何かしたら、必ずゴミは付き物。
その後、どうするかが人それぞれなんでしょうね(^^)


毎回の掃除後の感想をシェアします〜

お風呂に入ったあとの気持ちです!
気持ちよかったと言う意味です(・)>!(笑)

タバコ多いなぁ〜

思ってたより、ゴミが多かった。

市政120周年、四日市を発信しましょー(笑)

などなど


次回は、5/30のごみゼロ運動の一環で!

5/28(日)に臨時開催しますーー!
10時にすわ公園交流館に集合です〜(・)>!

http://www.greenbird.jp/news/yokkaichi/entry/5203


朝活で、ゴミ拾い!(笑)
いい出会いもあるかも?!
ゴミ拾って、ちょっと街のために?!、人のために?!、自分のために?!、良いことしてみしょう〜


今月も参加の皆さん、ありがとうございましたっ!