四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

街中そうじ、2回目(・)>!

2017.02.15 wed 四日市チーム posted by とし
17人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。
green bird 四日市チームのトシです。

三寒四温を繰り返し、春もそこまで。
三寒四温の使い方、遅いですが(笑)

昨日は、かなり冷え込んでました。
そんな中、親子での初参加!もあり
17名でのゴミ拾いでした。


いつもながらに、皆さんありがとうございます(・)>!


初参加の方は、Facebookから活動を知って頂いて、先ずは参加してみようという事でご参加頂きました。

まだまだ知ってもらいたいです(・)>!

婚活ならぬ、
皆さん一緒に、ゴミ活しましょう!(笑)

http://www.greenbird.jp/about


さてさて、お掃除は、、、、
このところ綺麗な商店街!!
寒さのせいもあり?!あまり人も出回ってる感じもなく。。。涙


いつもながらに?!トークがメイン!の
お掃除でした(・)>!


仕事の話や、久しぶりに会うゴミ拾い仲間との話(笑)、地域の活動の話、たわいも無い話だったり、と皆さんそれぞれに話は多岐に渡ります。


話に夢中になると、ゴミ拾いをたまに忘れてしまいます(笑)
そして、ゴミ拾いの時間も押してしまいます(笑)


それはそれでいいなぁ〜と。
ゆるすぎるゴミ拾い。


ゴミ拾い、ゴミ活を通じて、何かのキッカケが生まれたらいいなぁ〜。と僕は考えてます。

友達のキッカケを聞かれる時とかありますが、よくよく思い出すとゴミ拾いキッカケの友達が増えてます(・)>!


green birdが、色んなカタチで良い場所になるのを願ってます。


お掃除も終わり!(笑)

最後の感想などシェアの時間に、

ポイ捨てされてるアルミ缶の捨て方を変えてみては??と提案を頂いたり。

昨年末ならの条例の施行で、タバコのポイ捨てが少なくなった?!かも。

活動場所外でゴミがたまってる所が結構あります。

などなどご意見も頂きました。

何かしらのアクションしたいです。


その何かしらのアクションに繋がればと思います!
先ずは、間近で2つのアクションします〜

↓↓↓↓

*02/20(月)
PEARLS×green birdでお掃除しちゃいます(・)>!

19時半までに諏訪公園のすわ公園交流館前に集合です。
(いつもながらの第3水曜日のお掃除の流れと同様にします。)

大活躍中のPEARLSさんと、わいわいとごみ拾いしましょう〜。

盛り上がりをみせる、女子ラグビー。
PEARLS
http://mie-pearls.com/


*03/04(土)
三井住友信託銀行×green birdで
川越町の高松海岸(高松干潟)で
海岸清掃します(・)>!

10時〜12時までで、1時間程度の清掃を予定しております。


三井住友信託銀行
http://www.smtb.jp/


ご参加お待ちしております(・)>!