四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

2017→→→(・)>! START。

2017.01.18 wed 四日市チーム posted by トシ
19人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうおめでとうございます。

2017年もgreen birdをgreen bird四日市チームをどうぞよろしくお願いいたします(・)>!

さっ!2017年、はりきって!お掃除STARTしました!


数日前の30年振りの大雪に見舞われた四日市。

その爪痕が残る街の中、そんな寒い中にもかからず、初参加3名を含む19名の皆さんが参加をして頂きました。

参加の皆さん、ありがとうございましたっ(^^)

雪の影響もあっていつもの掃除コースを変更して、今回は四日市の商店街の中(アーケード内を)歩いて、喋って、お店を眺めて、掃除しました。


さてさて、お掃除前に皆さんに今年のしたい事は??と聞いたところ、、、、

*資格をとるっ!
*green birdに毎月参加します〜
*green birdの広報しまーす(・)>!(僕です笑)
*いつからか日記を書き始めます(笑)
*御在所を登りますっ!
*新しい事、始めま〜す。
*就活の内定を頂きたい!!

などなど、応援したくなる事がたくさん聞けました〜。


したい事とか、目標とか、前進出来るのを聞くと不思議と前向きな気持ちになれますよね。

よしっ!green bird四日市の広報を頑張りたいと思います(・)>!(笑)

皆さん、気が向いたらゴミ拾いを一緒にしましょう〜
その時は、お友達もお誘い合わせの上お願いしますm(_ _)m


あっ!広報2つあります!(笑)

先ずは、1つ目。
四日市の条例で喫煙所が近鉄四日市駅の周辺に4ヶ所設置されました〜

たばこのポイ捨てがゴミ拾いの中でダントツのトップ。不動のトップ。
王者です。

そんな現状ですが、green bird四日市が清掃活動を始めて5年目になりますがかなり減ってるのも現状です。

http://www5.city.yokkaichi.mie.jp/item64417.html

昨年の年末12月より施行されました。

そして、もう1つ。
CSRの取組みの1つで住友電装様の社内報にgreen bird四日市の活動が掲載されました(・)>!

嬉しい限りです。
本当に嬉しい限りです。

住友電装様、いつもありがとうございます。

僕も少し写ってます(笑)

清掃活動で企業様と共に活動できる事がgreen bird四日市としての励みになりますし、新しい拡がりが生まれることを願ってます。

その為にも、普段の定例のお掃除をコツコツとやって行こうと感じてます。
今回、初参加の方々3名も来て頂けたのもそれにつながっていると思ってます。


かなり、脇道にそれましたが、、、、汗

最後はゴミの分別して、お決まりの集合写真で素敵な笑顔を頂きまして!

皆さん、お疲れさまでした!(・)>!


次回の第3水曜日は、2/15ですよ〜
チョコの日の次の日ですよ〜(笑)


改めて、本年もgreen birdをどうぞよろしくお願いします。
今回もお掃除、ありがとうございました。