辻堂チームのおそうじ日記

TSUJIDO osouji nikki

江の島片瀬西浜ビーチクリーン活動報告

2020.11.22 sun 辻堂チーム posted by 辻堂チームリーダーケイタ
20人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いい夫婦の日に行った江の島片瀬西浜ビーチクリーン!今回もいい天気でした!
ビーチクリーンに限っては再開してから一度も中止なし^_^ 海が歓迎してくれてますね!

今回もいろんな方に参加いただきました。

子ども達に環境問題に興味をもってもらいたくてと、渋谷から参加してくれた親子。子ども達は持参した土ふるいを使ってマイクロプラスチック見つけた〜ってママに見せていました。ビーチクリーンの後は新江ノ島水族館に行くよって教えてくれました。とっても良いプランですよね!

SDGsを推進している会社から参加された方はグリーンバードで使い始めた紙のゴミ袋に興味を持たれていました。

その名もWOOD CHANGE PROJECT
日本の森林を守るには、国産の木をもっと使っていくことが大切。
楽天市場を中心に各界から集まり、国産木材利用を広めることを目的としたプロジェクトで、国産木材を原料とした水原希子さんプロデュースのオリジナルごみ袋を使ったごみ拾いが試験的にスタートしました。
デザインがオシャレでカワイイゴミ袋。
今回は参加した皆さんにプレゼントしました。

ご参加いただきありがとうございました!

12月のグリーンバード辻堂チームの
予定は下記の通りです。
12日(土)9-10時 辻堂街ゴミ拾い
27日(日)9-10時 片瀬西浜ビーチクリーン

今年最後の大掃除をみんなで楽しみましょう!
参加される方は事前に参加フォームから
申し込みをお願いします。
【参加フォーム】
https://form.run/@greenbird-tsujido