辻堂チームのおそうじ日記

TSUJIDO osouji nikki

復活第一弾は江の島片瀬西浜でビーチクリーン!

2020.09.27 sun 辻堂チーム posted by 辻堂チームリーダーケイタ
20人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

辻堂チームの復活第一弾は江の島片瀬西浜海岸でビーチクリーン。

天気は雨予報だったので心配していたのですが、雨は降らず、気温も涼しくてビーチクリーンにはピッタリのコンディション。

グリーンバード初参加の方も多くて、ゴミの少なさにビックリされたのでは。それでもプラスチックゴミは結構ありました。

街ゴミが減れば、海ゴミも減ります。

それでも小さなプラスチックゴミは拾わないとなくならないと感じています。

すぐにプラスチックゴミをなくすことは出来ないと思いますが、みんなで楽しみながらコツコツ、マイクロプラスチックゴミ拾いを継続していきたいと思いますので、是非ご参加くださいね!

次回の湘南海岸!江の島片瀬西浜ビーチクリーン
日時 : 10月25日(日)9:00〜10:00
集合場所 : 新江ノ島水族館前(砂浜側)