虎ノ門チームのおそうじ日記

TORANOMON osouji nikki

このゴミ、もえる?もえない?目指せ!分別マスター!

2019.08.10 sat 虎ノ門チーム
14人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今年もグリーンバード虎ノ門チームのキッズワークショップを実施しました!
今回は『このゴミ、もえる?もえない?目指せ!分別マスター!』ということで、「分別」をテーマに参加者の皆さんとゴミ拾いをしました。

どのゴミが燃えて、どのゴミが燃えないのかを考えて分別することは、かなり難しい作業です。。。
しかし、そのゴミがどのように処理されるかがわかれば、自ずと分別は簡単な作業になるんです!

ということで、「分別図鑑」というものを用意しました!
参加者の皆さんにはこちらの図鑑を見ながら勉強していただき、最後にはしっかりと分別をすることができました!

今回の分別の勉強は、日常生活にもきっと役立ちます!
皆さんも、自分の住んでいる地域がどんなルールで分別されているのかを、一度勉強してみてはいかがでしょうか?

最後に、今回参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
またのご参加お待ちしております!