虎ノ門チームのおそうじ日記

TORANOMON osouji nikki

虎ノ門ゴミ拾いビンゴゲーム 〜ビンゴを成立させ、真の"ゴミ拾いマスター"になろう〜 2日目

2018.08.14 tue 虎ノ門チーム posted by 坂下朋紀
18人 / 18袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

虎ノ門ワークショップ2日目です!

なんと今日は10名ものご参加!みんなのやる気でエネルギーあふれてましたよ!

暑い中(お父さんお母さんにとってはものすごく)大変だったと思いますが、取りにくい塀の裏や自販機の下などまでみんな探しまくってくれました!子供達にはゴミ拾いが宝探しみたいで楽しいのかなと^^
でも、両日とも同じルートだったのもあり、ペットボトルや缶などの大物が少なめ...
ビンゴさせたいのに缶がないーって嘆いている子もいました、ごめんねえ

でも、最後には大量の缶やボトルを発見できて、無事みんなビンゴ完成、ゴミ拾いマスターになって認定書と缶バッジをget!笑顔で写真に写ってくれました〜


あるお母さんとお話してたら、「いつも行きたいのに仕事や学校と時間が合わなくて...でも今回は仕事なかったから旅行明けに来たのよ、子供もマイトングがほしいって言ってるくらい楽しんでるし、またイベントやってほしいな」というかんじのコメントいただきました。
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!

GB学生で子供向けイベント、これからもたくさんやっていけたらいいな!