虎ノ門チームのおそうじ日記

TORANOMON osouji nikki

虎ノ門ゴミ拾いビンゴゲーム 〜ビンゴを成立させ、真の"ゴミ拾いマスター"になろう〜 1日目

2018.08.13 mon 虎ノ門チーム posted by 坂下朋紀
12人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

虎ノ門ワークショップ1日目!

1日目は3名のお子様とご家族が参加してくださいました。
最初はゴミ袋のデザインからスタート!
みんな思い思いにゴミ袋をデザインしていきます。

そして、いよいよ真のゴミ拾いマスターを目指しておそうじへ!
虎ノ門だから、ゴミはなくて綺麗だろう・・・と勝手に思っていたら、開始早々からゴミをゲット!

ペットボトルやカン、タバコの吸い殻たくさんありました・・・!
お子様達もゴミを見つけるたびに笑顔が増えていきました(^ ^)
30分ほどのおそうじでしたが、たくさんゴミを拾えましたー!

おそうじ後は表彰式!
みんな無事にゴミ拾いマスターに!パチパチ〜

暑い中、お疲れ様でした!
また近くのおそうじにもぜひ参加してくださいねー!