徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

6.22 住吉おそうじ

2019.06.22 sat 徳島チーム posted by しみず
16人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友達の友達が友達に
これがグリーンバードの好きなところ
-------------------------------------------------- 
こんにちは!グリーンバードの清水です!
 
今回の住吉おそうじは
初参加のメンバーが来てくれました!!
嬉しすぎる。
 
検索して見つけてくれたり、
知り合いから聞いて来てくれたり。。。
 
実際に足を運んでくれるということが
嬉しいです!!!!
 
 
以前の日記で
私なりのグリーンバードの楽しみ方
について書いたことがあります!
(良ければ見てね→http://www.greenbird.jp/diary/tokushima/entry/17069
 
1回目の参加は
参加者にとって様子見タイム。笑
 
でも、2回目からは少しずつ
グリーンバードの雰囲気も知ってきて
楽しめるようになってくるんじゃないかな
と思います。
 
だからこそ、
2回目も来てほしい!!
今日よりもっと楽しいはずだから!!
 
そんな日記を書いたのですが、
今日おそうじをしていて
その事をふと思い出したんですよね。笑
 
今回、初めて来てくれたメンバーは
友達と誘い合って来てくれていて。
 
私は大学4年間で友達に声をかけてみたけど
「そんな意識高いことできんわ~」
って断られたこともありますし
上手く伝えられず誘うのを諦めたこともあって。
 
だから、今回友達と来てくれている子たちを見て
単純に「いいなぁ~」って。笑
 
友達がいて羨ましいとかではなく。笑
 
大学の友達と授業以外で会える機会だったり、
おそうじ後にご飯行ったり
そんな日常が楽しそうで。笑
 
友達と一緒なら初めての事や
不安なことも乗り越えられる気がするじゃないですか!笑
 
 
だからこそ、
今回「楽しい」って思ってくれたら
2回目にも友達と来てもらえたら
私まで楽しくてわくわくしちゃうので。笑
 
もちろん、回を重ねるごとに
楽しさは増すので
3回目以降も是非!!
 
友達とグリーンバードに参加して
その中でまた友達ができたら
「友達の友達が友達に」みたいに
どんどん輪が広がって
ココでしか会えない人達が出来る。
 
私がグリーンバード好きな理由って
これだなぁって。
 
改めて感じさせてもらえたおそうじでした。
 
今回来てくれた参加者と
またお会いできることを楽しみにしています!!
(わくわく)
 
今日も今日とて暑かったんですけど
16birdsの皆さん
お疲れ様でした!!
 
本当に楽しかったです!!

 
-----------------------------------------------------
●おそうじエリア
住吉・城東地区
   
●おそうじ時間
40分  
   
●参加人数
16birds

●たばこの数
201本
  
●ごみの数
可燃2 不燃2