徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

5.12 定例おそうじ

2019.05.12 sun 徳島チーム posted by しみず
14人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分たちは楽しく活動
でも、気付けば多くのごみを拾っている
-------------------------------------------------- 
こんにちは!グリーンバードの清水です!
 
今回は久しぶりの
定例おそうじでした!
 
 
また、おそうじの前日に
「まけまけいっぱいMatching vol.8」という
イベントに参加していました!
 
このイベントは、
学生団体のオリエンテーションで 
greenbird徳島チームが
『どんな活動をしているのか』
活動している私たちは
『どんな想いを持っているのか』
ということを伝えさせてもらったんです。
 
このイベントをきっかけに
来てくれた参加者や
運営をしていて疲れているはずなのに
参加してくれたメンバーが大集合!!
 
そこに、
高校生も加わってすごいパワーに。笑
 
各々が拾ったごみを持って
写真を撮りまくっていて。笑
 
ごみ拾いよりも
写真撮影!?って感じの賑やかさでした。
 
中々前に進みませんでしたね。笑
 
それでも、活動後にはごみ袋が4つ
たばこは74本集まっていました!!
 
これが
「まけまけいっぱいMatching vol.8」で
私たちgreenbirdが伝えたかった事。
 
ボランティア活動が好きな人
苦手な人
 
おしゃべりが好きな人
好きだけど得意じゃない人
 
 
どんな人でも楽しめる
そんな場づくりをしています。
 
自分たちは楽しんでいるのに
気付けば多くのごみを拾っている
 
そんな活動に共感して
たくさんのメンバーが参加してくれた
おそうじとなりました♪
 
14birdsのみんな
お疲れ様でした!!
 
また、「まけまけいっぱいMatching vol.8」で
参加者に活動の面白さや
活動への想いを伝えてくれた
 
かいちゃ
とりょ
ざべ
 
3人のおかげで
参加してくれたメンバーがいたよ☺
ありがとう!!
 
-----------------------------------------------------
●おそうじエリア
水際公園周辺
   
●おそうじ時間
1時間  
   
●参加人数
14birds
 
●たばこの数
74本
 
●ごみの数
可燃2 不燃2