徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

4.6 お花見おそうじ

2019.04.06 sat 徳島チーム posted by しみず
14人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

魅力に感じる部分は違っても
『気軽に立ち寄れる』
そんな場所に

-----------------------------------------------
こんにちは!しゃ、社会人の清水です!

1週間前ぐらいにニュースを見ていたら
「徳島の桜の満開は4月6日です!
見頃ですよ~」って天気予報士さんが言っていて。笑

これはチャンス!!と企画しちゃいました。笑
桜とみんなで写真を撮りたいがための
お花見おそうじ!笑

おそうじをするのは変わらないのですが
そこに加えてみんなで桜を堪能するために
徳島城跡の公園へ

公園に着くと
みんなで自撮り大会でした。笑

今回の参加者は
4月から高校1年生になる子たちや
頼もしいレギュラーメンバー、
久しぶりに来てくれた大学生や
最年長の先輩。

年齢も性別もバラバラで
賑やかなおそうじとなりました。笑

振り返りでは、高校生たちから
「このアットホームな感じがいい」
「また友達に誘ってもらって来たいです」
とすごく嬉しい言葉をもらって。

次の予定を伝えたら
その場でスケジュールを確認してくれていて
それも嬉しかったです。笑

久しぶりの活動でしたが
やっぱりこれがグリーンバードだなって。

好きな人たちと
おそうじしながら
楽しくおしゃべり

少し特殊な環境ですが
これがまた面白いんです。笑

そして、今まで一緒に活動してこられた
先輩方もほんとに面白い。

私が大学1年の時に知り合った先輩方を
今の子たちは知らなくて。。。

時間が流れれば
関わる人も増え
その分変化することも多いですが
私は好きな先輩方と
今いるメンバーやこれから出会うであろう後輩たちが
気軽に寄れる場所を作りたい。

その中で繋がりが生まれれば嬉しいし
会いに来てくれるだけでも幸せで。


グリーンバードの
「人」が好き
「活動」が面白い

どこを魅力と感じるのかは
人それぞれですが、
もし魅力だと思う部分が違うとしても
『気軽に立ち寄れる』
今年度は、そんな場づくりを目指したいと思うので
良かったら帰ってきてください^^

新しい繋がりもかなり増えています!!
そんな話もまた自慢させてください。笑

少し暑いおそうじでしたが
14birdsの皆さんお疲れ様でした!!

-----------------------------------------------

●おそうじエリア
徳島中央公園
       
●おそうじ時間
1時間  
       
●参加人数
14birds

●ごみの数
可燃2 不燃2