徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

12.06放課後おそうじ

2018.12.06 thu 徳島チーム posted by 木戸
13人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつのまに!?
おそうじを通してできた関係
--------------------------------------------
おはようございます!
徳島大学3回生の木戸です!
 
 
この日は放課後おそうじ
集まったメンバーは、高校生が過半数。
めっちゃキャピキャピ。
 
なんと、
やっとテストが終わって
参加するのが楽しみだったとのこと。
久々のおそうじで
ウキウキしている高校生と大学生で出発。
 
この日は2チームでおそうじ
水際公園と駅前方面へ散開
 
僕はテクテク歩いて駅前へ。
途中すごくいい匂いがして、
めっちゃお腹すきましてね。
 
順調にごみを拾って
駅前から新町橋の方に歩いていると
橋の上からもう一方のチームを発見。
 
一緒に集合写真を撮ることに。
新町東公園でパシャリ!
 
その後市活に帰還。
 
この日の振り返りでは
「あんまり寒くなかった」
「トングの使い方が上手くなった(笑)」
などなど
 
解散後に事務所で
大学生メンバーと高校メンバーが
仲良さそうに話してたんですよね。
 
なんでも、おそうじ中に恋バナをしたそうで
すごく楽しそうに話してたんですよね。
こういうの良いなぁって
 
高校生と大学生
世代の違う人同士が
気軽に話せる関係になっている。
 
おそうじを通してこんな関係が作れている。
そんなことを確認できたおそうじでした。
 
参加してくれた13birdsのみなさん。
ありがとうございました!
--------------------------------------------
●おそうじ場所
水際公園、駅前
 
●おそうじ時間
1時間ほど
 
●おそうじ人数
13bird
 
●ごみの数
可燃2不燃4
 
●たばこの数
451本