徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

5.26 ごみゼロおそうじ

2018.05.26 sat 徳島チーム posted by しみず
20人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつものおそうじ。
そこに加わる
ちょっとした楽しみ
--------------------------------------------
お久しぶりです。笑
徳島大学4年の清水です!
 
先月のお話ですが、
毎年恒例「ごみゼロ」おそうじを
行ないました♪
 
グリーンバードでは
毎年5月30日を
 
「ご(5)み(3)ゼロ(0)の日」
 
として、なるべく日付を合わせて
全国のチームで一斉におそうじを行っています!!
 
といっても、
おそうじは普段どおり。
 
もうホームになりつつある
住吉・城東エリアでのおそうじで。
 
最近は、1回のおそうじに
30人ほど来てくれることが多くなったんです!!
(へへ、嬉し過ぎます。笑)
 
もう今年で5年目を迎える
グリーンバード徳島チーム。
 
毎月3回のおそうじを
ずーっと続けてきましたが
同じメンバーで行うことは
絶対なくて。
 
おそうじごとに
違う人たちと出会えるんですよね。
 
私はこれがすごく
面白いなぁって。
 
「あ、あの人前回来てくれたなぁ」っていう人が
以前から来てくれている先輩と
仲良く話している姿をみたら
なんだか嬉しくて。笑
 
不思議な感じもするし
 
人がどんどん繋がっていく瞬間が
毎回見えるのが私の密かな楽しみなんです^^
(今まで内緒にしていましたが、、、笑)
 
今回も20人来てくれて
賑やかにおそうじをしました!!
 
そして、おそうじ後には
グリーンバードの活動を支援してくださっている
コカ・コーラさんから、
参加者全員分のドリンクが支給されました!!!
 
「ごみゼロ」おそうじならではです!
 
みんなが好きなコカ・コーラさんの
ドリンクを選んで、、、
(私はジンジャーエールでした^^)
 
暑い中のおそうじだったので
みんなでカンパーイしました!!!!!笑
 
仕事終わりのビール並みに
おいしいんですよね。笑
 
これも今回のおそうじならではの
楽しみのひとつでした♪

20birdsの皆さん
お疲れさまでした!!
 
 
来月、7/8(日)は
グリーンバード徳島チームの
5周年パーティーを行います!!!
(詳細→https://goo.gl/byNxpD
 
今まで関わってくれた先輩方や皆さんと
記念すべき日をお祝いしたいです!!
 
是非、一緒に楽しみましょう♪
 
--------------------------------------------
●おそうじエリア
住吉・城東地区
       
●おそうじ時間
1時間  
       
●参加人数
20birds
       
●たばこの数
632本