徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

3.17 第96回定例おそうじ

2018.03.17 sat 徳島チーム posted by しみず
20人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバード
楽しんでいますか?
----------------------------------------------
こんにちは!
徳島大学4年の清水です!
  
今回の日記は、
私が運営メンバーとして書くラスト日記になります!!
といっても、2カ月前のお話です。笑
 
私がグリーンバードに参加し始めてから
2年9か月ほど経ちました、、、
はっやい。
 
この日のおそうじは
私が仕切る最後のおそうじで。
それを知っているメンバーが
たくさん来てくれました!
 
「あんちゃん、きたよ!」
「最後なんですね、、、」
 
そんな声掛けをしてくれて。
 
初めておそうじを仕切った時は
この日を迎えるなんて想像もしてなくて。
 
毎回のおそうじに
全力で取り組んでいました。
 
最初は楽しむよりも
『きちんとおそうじを仕切らなければ、、、』
そんな不安や緊張する気持ちの方が大きくて。
 
でも、いつからか
頼らせてくれる人や
頼ってくれる人が増えてきて
私自身も自然に活動を
楽しめるようになっていました。
 
今回のおそうじも
みんなに協力してもらって
最高のおそうじになりました!!
 
 
めっちゃ楽しかった、ほんまに。
 
 
『おそうじかぁ、、、』って
思う人は多いと思うんです。
 
せっかくの休日やし
友達と買い物行ったり
家でひたすら寝たり、、、
 
でも、グリーンバードには、
そんな休日にここでしか会えない
メンバーに会いに来ることが出来る。
 
また、今まで知らなかった自分の一面を発見して
さらに活動にハマったり、、、
 
色んな理由でたくさんのメンバーが
遊びに来てくれます。
 
参加してくれる人
それぞれに「楽しみ方」があって。
 
 
私はそんな風に、
好きなメンバーと
自分なりの「楽しみ方」ができる
 
 
“グリーンバード”が
やっぱり好きやなぁ~。
 
 
そう思うんですよね。笑
 
だから皆さんも。
自分なりの「楽しみ方」を
是非、見つけてください!!
 
 
これからも
変わらずそこにある場所。
 
でも、もっと面白い活動が
どんどん広がっていきますように。。。
 
 
今月もまだまだおそうじあるので
是非、参加してくださいね!!
 
お待ちしています^^
 
今回のおそうじに参加してくれた
20birdsの皆さん
お疲れ様でした♪
 
-------------------------------------------------------- 
●おそうじエリア
住吉・城東地区
      
●おそうじ時間
1時間  
      
●参加人数
20birds
      
●たばこの数
391本