天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

12月天神橋おそうじを行いました!

2019.12.28 sat 天神橋チーム
9人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

2019年最後のおそうじは元気な9人でスタート!

前日の強風の影響でかなりのゴミが散乱していることを予測していたのに、コースをいくら進んでも全体的にゴミが少なく、みんないい意味で拍子抜け。

最近の傾向として、参加者のみんなからよく聞こえてくるのが、「今日はゴミあまり落ちてないね」「近頃ゴミ少ないね」の言葉。
6年間お掃除を続けてきた成果が出てきたのか、おそうじエリアのゴミがあきらかに減っています!

けれど、植え込みや溝など人目に付きにくい場所には、まだまだたくさんのゴミがかくれんぼしているようで、くまちゃんが、どう見てもミルクティーにしか見えない変色したレモンティーを発見!
他にも全員で、多くの空き缶やペットボトルを見つけ出しました!

そしてこの日は、べすてぃくんの提案で中央分離帯付近も綺麗にしたい!ということで、来年のチームの目標の1つになりました。
普段から仲がいい天神橋チームだからこそ、チームで目標を定めて努力するのも楽しみの1つになりそうです!

目標と言えば、念願の1年間(12回)お掃除連続達成!
6年間の活動で、毎回の活動日に一度も荒天にも中止にもならずにお掃除を続けてこれたのは初めてのことで、これには参加者全員大喜び!
チームにとって最高の2019年になりました!
2020年も毎月のお掃除をみんなの笑顔で盛り上げて行きましょう~