天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

9月天神橋おそうじを行いました!

2019.09.28 sat 天神橋チーム posted by タイソン
8人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

記念すべき天神橋チーム発足6周年の9月の定例掃除は、側溝蓋開け担当べすてぃくんが久々に登場したことで溝そうじ祭り開始!

おそうじコース沿いにいくつもある溝に隠れていたのは大量の煙草の吸い殻。
これ全部拾えるのかな~?と不安になりつつも、いつも参加しているメンバーの手際の良さで見る見るうちに片付きました!
また次の溝に移動しては一斉におそうじといった感じで、あっという間に溝が綺麗になりました!

そして溝の次は道路掃除。
「早く拾って~!」と言わんばかりに待っていた数多くの煙草の吸い殻や空き缶、ペットボトルなどをそうじ!
ゲンキくん&キャットさんのおそうじコンビは植え込みをメインに、エルビスくん&たなやんの親友コンビは歩道をメインに頑張りました!
大通りを歩く人からは、「ありがとう~!」のお言葉をいただき、おそうじメンバーみんな幸せな気分になりました!

そんなHappyな気分のまま、最後のステージである「ボトルキャップ散乱地帯」へ。
いつもの植え込みには、またまたキャップがたくさん隠れんぼ。
奥にあるキャップを取る作業に苦労しながらも、今回も数十個ものキャップを回収できました!

1時間のお掃除が終わり、最後はチーム6周年をみんなでお祝い★
6周年に相応しく、みんないつもの6倍の笑顔で、おそうじも6倍頑張れた記念に残る活動日となりました!

次回のお掃除は、7年目1発目となる10月26日。
7倍の笑顔で頑張りましょ~!