天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

8月天神橋おそうじを行いました!

2019.08.24 sat 天神橋チーム posted by タイソン
12人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

8月のお掃除ナイトは、12人のひまわりのような笑顔でスタート!
今回はまさに「溝祭り&植え込み祭り」!

通常でもポイ捨てが多い溝と植え込みに、定番ゴミの「吸い殻、空き缶、ペットボトル」。
そして、雑誌や重要書類などがいつもに増して大量にかくれんぼ。

いつも参加しているメンバーが、溝蓋を持ち上げる人、サポートする人、見守る人など、今回も役割分担をして作業。

それでも数多くの溝や植え込みを手際よく綺麗にしていくのは時間がかかる作業ですが、初参加の仲良し姉妹と親娘コンビが歩道を念入りにお掃除してくれたおかげで、溝も植え込みも歩道、本来の姿を取り戻すのが早かったです!

まだ蒸し暑い夜にみんなで汗を流しながら頑張り、夏の最後に楽しい思い出ができて全員の笑顔が超満開になりました(^O^)

次回のお掃除は9月28日。
6周年を迎える天神橋チームをみんなでお祝いしましょ~