天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

3月天神橋おそうじを行いました!

2019.03.23 sat 天神橋チーム posted by タイソン
8人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

3月の定例お掃除は8人でスタート。

開始から間もなく、コース上には桜が散ったかのような小さめのゴミが大量に散乱。
「前日、強風吹いてた?」とみんなで首を傾げながら、トングでひとつひとつ拾うも、細かいゴミを拾うに時間がかかりすぎて通常より短縮コースに・・・。

折り返し地点を過ぎ、後半は小さいゴミに加え、雑誌や漫画などの紙媒体系ゴミやBIGサイズの段ボール。
そして、この日いちばんのヒットゴミ『玉ねぎを』get!!!

毎月キレイにお掃除しても、1ヵ月も間があくと、バラエティに富んだゴミに出会えますね!

この日グリーンバードデビューを果たしたみやこさんが、最初は「初めての参加なので不安~」と緊張していたのに、すぐに天神橋チームのノリに馴染み、素敵な笑顔でチームを盛り上げてくださりました。

みんなの笑顔と合わせて、桜が満開になったかのような華やかさで楽しい活動になりました!

次回のお掃除はGW初日の4月27日(土)
平成最後のお掃除を、みんなで頑張りましょう~!