天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

1月天神橋おそうじを行いました!

2019.01.19 sat 天神橋チーム posted by タイソン
8人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

2019年一発目のお掃除には8人のニコニコ顔が集まり、「寒さに負けずに頑張ろう!」と気合いを入れてスタート。

新年の挨拶や年末年始の出来事などを報告しあいながらコースを進んで行くと、ゴミ袋がひどく荒らされ紙皿が散乱している怪しげなスポットが!

荒らされた背景を推理しながらみんなで綺麗に片づけたところで、「ねこ 気をつけて!」と書いてあるメモ用紙を現場近くで発見。
みなさん、犯人がわかりましたよね!?w

事件解決(笑)の後は、いつもの参加組と初参加のひろちゃん&ひろぽんがさらに頑張って、自販機の裏や植え込み、駐車場などを念入りに年末からたまっていたごみを一掃。

数えきれないくらいのペットボトルや大量のナイロン袋、そしてドラゴンボール(!?)もGETし、サスペンスごみ拾いから始まったお掃除が無事終了しました!

今年もチームの目標は、「12ヵ月連続お掃除達成」。
天気に振り回されることなく、毎月、たくさんの笑顔に会えますように♪