天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

10月天神橋おそうじを行いました!

2018.10.27 sat 天神橋チーム posted by タイソン
8人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

街中がハロウィンカラーに染まった10月も、天神橋チームは元気にお掃除スタート。

開始早々、空き缶やペットボトル、そして散乱している大量の煙草の吸い殻が・・・。

毎回、抜群のチームワークの天神橋チームが本領発揮して、みんなで一斉に吸い殻拾い。

さらに進むと、参加メンバーのひとりから、「これ、ガム???」って声が。
見慣れないパッケージなのでネットで調べてみると、韓国の煙草ということが判明。
国が違うと、煙草のパッケージも感じが違うんですね~!

そんな面白い発見や、大阪に引っ越してきて半年のようすけくんの大阪満喫ライフの話題などで盛り上がりながら1時間。
大通りや裏道に落ちてるごみをたくさん拾って綺麗にできました。

久々参加のくまちゃんは新たなお掃除スポットを開拓。
相方のエルビス君がお休みで寂しげなたなやんと、お掃除パートナーのゲンキくん不在で単独参加のキャットさんが、それぞれ2人分頑張ってくれました!

そして、千葉から初参加で初っ端から猫耳を付けて盛り上げてくれたとくちゃんが、千葉チームや関東の街の話などをたくさん聞かせてくれて、みんな笑顔の超楽しいお掃除ナイトになりました☆

最後にハロウィンコスで記念撮影した後は、とくちゃんが「また天神橋チームに遊びに来る」と約束してくれて、またまたみんな笑顔に!!

次のお掃除は、11月24日(土)。
大阪マラソン前日で盛り上がるなにわの街を、みんなでキレイにしましょう~!