天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

2月天神橋おそうじを行いました!

2018.02.24 sat 天神橋チーム
8人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

2月24日、世界中が冬季オリンピックで盛り上がる中、
天神橋チームには金メダル級の笑顔がたくさん集まり、8人でお掃除スタート。

今回も、ごみ拾いの神・くまちゃんが、MYトングとMY軍手を持って、
愛用していた100均サングラスからグレードアップした1万円の高級サングラスをかけて颯爽と登場。
この日は、早朝からすでに2つのごみ拾いに参加してきたんだって!えらい!

久々参加のたんくんは、土曜出勤を終え会社からかけつけ、
エルビスくんも仕事を終え、奈良から参加。

数か月前に、ごみ拾いデビューしたばかりの仲良しご夫婦は、
近々、お二人で住んでる地域のごみ拾い活動を始めるんだって!

相変わらずみんなのごみ拾いに対する熱意が、すごいです!

そして、相変わらずすごいのは熱意だけじゃなく、落ちてるゴミの量と種類・・・。
定番のたばこの吸い殻や空き缶に加え、頭痛薬やカビの生えたお餅など、いろんなものが落ちてました(>_<。)

楽しく拾いながら、話題はバレンタイン報告に!
女子パシュートのメダルのようにチョコを何個もget!!!した人から、
「お母さんから1個だけ (´_`。)」の人まで、
Happyバレンタインだった人とそうじゃなかった人の差が、かなりあったみたい。
中には、「チョコ0個だったけど、ホワイトデーに日頃お世話になってる友達にチョコあげる!」という、
友達を大切にする優しい人も!
来年のバレンタインは、全員、大切な人からチョコもらえるといいね!

1時間の活動を終え、最後にひとりずつ「最近あったいいこと」報告。
大阪から九州までフェリーの旅を楽しんだといううらやましい報告や、
グリーンバードに参加して考え方が前向きになったという感動的な話が飛び出す中、
みったん(仲良しご夫婦の旦那さんのほう)の
「イチゴになりたかった(!?)」発言で、最後はみんな笑顔w

こんな面白い人たちが集まる天神橋チームの次のお掃除は、3月24日。
カーリング女子にも負けないチームワークで、頑張りましょう~!