天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

12月天神橋おそうじを行いました!

2017.12.23 sat 天神橋チーム posted by タイソン
8人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

Merry Christmas☆
12月23日、2017年最後の活動日は、
スタートしていきなり拾ったのが、サーモン!
サーモンはサーモンでも、お魚のサーモンではなく、サーモンと印字されたタグ。
謎の珍ゴミに、みんな大爆笑でしたw

そんな楽しい雰囲気から始まった年内最後のお掃除。
参加したのは、総勢8名。


ごみ拾いにとても熱心なくまちゃんは、この日も活動前に周辺をひとりでお掃除してたんだって!
仕事も趣味のゲームや盆踊りも、大好きなごみ拾いも頑張ってて、充実してるなぁ!

前回から2回連続参加の仲良しご夫婦は、ごみ拾いから後片付けまで息ぴったりで、
見ていた私がほっこりしちゃいました♪

そして息ぴったりと言えば、エルビス&たなやんの親友コンビ。
この日、久しぶりにエルビスくんの顔を見たたなやんが、
まるで恋人に会えたかのようにうれしい表情をしていたのを見逃さなかったよ(笑)
仲が良くてうらやましいけど、来年は、たなやんが地元の奈良を案内してくれるそうなので、
私も仲間に入れてもらおう!

仲間と言えば、こちらもごみ拾い大好きあべっちが、スタンプ10個達成して缶バッジをget!
おめでとう!!!
次は20個目指して、頑張ってね!


年内最後のごみ拾いを、いつも以上の笑顔と楽しいトークで盛り上がりながら、
1時間をあっという間に終え、
最後は、全員ひとりひとり「今年あったいいこと」を発表。

今年初めてごみ拾いに参加した人も、何年も前から続けている人も、
「天神橋チームに参加できて良かった~!」と。
昨年は残念なことに悪天候による中止が多く、みんなの顔を見る機会も少なかっただけに、
今年は最終的に悪天候による中止が、なんと1回だけだったので、
チームリーダーも、「よっしゃああああ!」って超超超うれしそうでした!

さらにこの日、サンタさんからのうれしいプレゼントが!?
実は、クリスマス・イブの大阪の夜は、かなり激しい雨に。
もし1日ずれていたら、100%ごみ拾い中止だったと思うと、
これは、サンタさんが天神橋チームのために雨を一日遅くずらしてくれたのかな?
サンタさんからの「晴れ」のプレゼントのおかげで、
8人全員ニコニコ顔でお掃除できました。ありがと~!

2018年もみんなニコニコ顔で、楽しくお掃除がんばりましょう!