天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

11月天神橋おそうじを行いました!

2017.11.25 sat 天神橋チーム posted by タイソン
6人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

今年に入って悪天候による中止が一度もなくみんな喜んでいたのに、10月は空の機嫌が悪く中止。
だからこそ2か月ぶりのこの日は、リーダーもいつも参加してるみんなもやる気満々でお掃除スタートするも、とても不思議なことが!

久しぶりの活動なのでさぞかしゴミがたくさん落ちているだろうと思いきや、なぜかほとんど落ちてない!
街がきれいなのはいいことだけど、1名を除いてみんなが、???状態。
その理由が、こちら↓
なんと、チーム初参加のくまちゃんが、活動開始前にひとりでゴミ拾いしてたんだって!
しかもこの日のくまちゃんは、別地域の早朝ゴミ拾いに参加。
さらにその後はイベントで趣味の盆踊りを踊りまくってからグリーンバードに参加しにきたという超アクティブマン。
これには、毎回参加のごみ拾い大好きマン・エルビスくんもビックリ!
くまちゃんのゴミ拾いに対する熱心な姿勢、見習いたいです。
(その後、コースを進んで行くうちに、くまちゃんが拾ってないエリアはしっかりゴミが落ちてました・・・。)

そしてこの日はもう一組、とても素敵なご夫婦の参加で、ますます楽しい雰囲気に。
ものすごく仲が良くて幸せモード全開のお二人に、リーダーを含め私たち単身者組が、「うらやまし~~~!」。
馴れ初めなどを聞きながら総勢6人で、相変わらず多いたばこの吸い殻やBIGサイズの発泡スチロール、和菓子やお子様は見ちゃいけないDVDまで、今月もたくさん拾いました。
活動中は、仲良しご夫婦の笑顔のおかげで、みんな幸せ気分。
もうすぐクリスマスだからこそ、もっと幸せをおすそ分けしてほしいな!


クリスマスといえば、次の活動日はクリスマス直前の12月23日。
みんなで、サンタさんが気持ちよくプレゼント配りができるように、大阪の街を綺麗にしましょう!