天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

6月天神橋おそうじを行いました!

2017.06.24 sat 天神橋チーム posted by タイソン
13人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

こんにちは!

6月の天神橋チーム、開始前から降水確率がやや高めだったので参加者少ないのかな?と思っていたら、 集合場所にどんどん人が集まり、さらには途中から合流する人もいたりで、とても賑やかでした!

去年は荒天による中止が多かったのに、今年に入ってから天気に左右される中止って一度もないんですよ!

きっと、頑張ってる天神橋チームを空が応援してくれてるんだね(○゚ε^○)v♪

そんな空の心遣いを知ってか知らずか、
何度も参加しているみんなは、いつも通りものすごく頑張って拾ってるな!と感心していると、 今回初参加の男子大学生チームが、これまた負けずたくさん拾ってました。

恐るべし大学生パワー!

そして別方向を見ると、姉妹で初参加の女子2人組が仲良くお話しながら拾ってて、ほのぼのした光景でした♪

今回は大人数で初参加者も多かったのに、みんなそれぞれ困ってることやわからないことがないか話しかけたり気配りしていて、 相変わらず雰囲気が良かったです。
これからも参加者が笑顔になれる楽しいチームであるといいな~!

そんなこんなでちょうどそろそろゴール地点というところで、雨登場w
空が私たちの活動が終わるまで、雨を降らさず待っててくれたみたいです。
ありがとう、空さん!無事に活動終えられて感謝です!!!

実は先月のゴミ拾いの時、リーダーに、「来月の第4土曜日、友達の結婚式あるからゴミ拾い中止にしていい?」と言われ、 「ダメーーーーーーー!!!」と猛反対し、予定通りゴミ拾い開催の運びとなりました。

友情よりゴミ拾い!てわけじゃないけど、月に一度この場所で会いたい大切な仲間がいるからね!
リーダーは、きっとゴミ拾いながら心の中で友達の幸せを祝福していたはず!
チーム参加者のみんなにも、幸せのおすそ分けがありますように☆

次回の活動日は、7月22日(土)です。

来月もきっと空が応援してくれると思うので晴れると信じて、たくさんの参加をお待ちしてまーす!