天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

5月天神橋おそうじを行いました!

2017.05.27 sat 天神橋チーム posted by タイソン
3人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

こんにちは!
5月の天神橋チームゴミ拾いナイトの報告です。

今月は、リーダー&いつも参加している2名のゴミ拾い慣れてるトリオが、新デザインのゴミ袋を持ってがんばりました!
ちなみにこの日、大阪は前日まで暑かったのに当日夜は急に気温が下がり、
真夏ファッションのリーダーは、寒いとこぼしていました。
急に寒くなった原因は、ズバリ!ゴミ拾い大好き男子エルビスくんのすべり芸(笑)
毎回、活動中に何度もギャグを連発するのですが、見事な滑りっぷり(笑)
おそらく4月の活動日も気温が下がったのは、おそらくエルビスくんのせい。(4月の日記参照)

そんなエルビスくん筆頭に、この日、時間をかけて拾ったのが駐車場。
定番のたばこの吸い殻から、なぜか新品のおにぎりやお惣菜、鯛焼き8個入りなど、もったいない系のごみ、そして大量のヘアゴムがたくさん落ちてました。
3人でどれだけがんばっても全部は拾いきれず、次回に持ち越しとなりました。
なので6月は重点的に駐車場を掃除するので、みなさん参加してくださ~い!

そして6月といえば、ジューンブライド。
この日の近況報告で、エルビスくんが先日、友人の結婚式に参加したと言えば、
リーダーが「6月は友達の結婚式がある」と。
さらに私も、友人の娘さんが今月挙式なので、めでたいこと続き!
Happyムードに溢れた報告会で、私も幸せな気分になりました♪
さらにさらに、グリーンバードのスタンプカードをいただき、早速、鳥さんマークのスタンプをゲットできて超Happy!
これからもたくさん参加して、早く景品をコンプしたいな!