天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

12月天神橋おそうじを行いました!

2016.12.24 sat 天神橋チーム posted by タイソン
6人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

クリスマスイブの夜。
今年最後の天神橋チームは参加人数6人で、3つの記録を作りました!

・目標だった扇町公園(知らない人はググってね)に到達!←夜の部では初めて。
・最長活動時間1時間20分!←通常よりロングコース&ごみの量が多かったため。
・拾ったゴミの量最多!←みんな一生懸命拾いました。

イブの夜ということもあり、日本一長い商店街がある天神橋筋は家族連れやカップルで賑わう中、
寒さに負けずみんなで拾いまくりました。

ごみを拾いながらの楽しい会話は毎度のことですが、イブということで話題はクリスマスに関すること!
と思いきや、なぜか「鶏肉」ではなく「豚肉」で盛り上がりました。

しかし、活動終了後には、チームリーダーのタイソンサンタさんから、チキンのプレゼントが!
みんなで頑張って活動した後のチキンは、めちゃくちゃおいしかったです!
楽しい時間をみんなで共有できて、最高のクリスマス・イブになりました☆

次回2017年1回目のごみ拾いは、1月28日(土)です。
みんなで楽しみましょう!