スリランカチームのおそうじ日記

SRILANKA osouji nikki

2月より第2ゴミ拾い活動

2019.02.28 thu スリランカチーム posted by サラー
23人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です~

2月の二回目のグリンバード活動のご報告をさせていただきます。

スリランカチームの我々のオペレーションは、
月に二回グリンバード活動になっており、
一回目はスプートニク国際教育学院のあたり!
つぎはエレファントロック元でとのこととなっております。
ですが、数月間大変暑い気候が続き、その一方スプートニクの我々も
かなり手が足りなくなってしまい、エレファントロックの元で
グリンバードはできなくなっていました。

久しぶりに環境が涼しくなり、生徒と一緒にエレファントロックの元で
グリンバードができる機会ができました。
2時から活躍を始め、4時までに終了しました。
ラピッド66 ディプロマ2クラスと一緒にやってみたこのエベントは
大成功でした。

想像もしなかった量のゴミをみて本当にがっかりしました。
ゴミ捨てるのはいけないとのとても簡単なことなんですが、、、
なかなか理解してくれる人はいないことは残念ですね~

ここで諦めたら、そこで終わりです。
なので、これからもうちの生徒をしっかり教育させながら、
具体的にゴミ拾う活動を頑張りたいと思います。

お読みになる皆様、応援してくださいねー

平和できれいな世界ができるように!