静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

<静岡チーム>街中おそうじ、ごみ拾い

2020.09.20 sun 静岡チーム
12人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日(2020/9/20(日))は小雨の中、街中おそうじ!

小雨予報の中、天気持つかなー、と期待しながら開催しましたが、実際は小雨に降られました・・・。過去3回は好天、快晴、むしろ猛暑、だったのに比べて、小雨、濡れる、肌寒い、と真反対でしたね。
それでもごみ多めで、ごみ拾いとしては楽しめました。

静岡の街も夜早めに閉まるお店が多いらしく、飲み足りない方たちが公園で飲み明かした?らしく、公園にごみがたくさん落ちていました。いつもの数倍ありましたので、イライラしながらも、ごみの拾いがいがありました。社会貢献感高め。

でも、全体的に雨に降られてしまい、参加いただいた方には申し訳なかったです。小雨のときの継続、続行、中止の判断は難しいです。

ごみ拾いの前後で、通常、自己紹介、感想シェアタイムがあるのですが、今日は雨なので省略。その雨いつもより短めに30分以内で終わりました。

なお、次回からは涼しくなるので時間もルートも長めに行うことを予定しています。全体で1時間程度の予定です。
軽いウォーキングにもなるので運動不足解消にもぜひご参加ください(^^)