南信州チームのおそうじ日記

SHINSHU osouji nikki

2016.10.23 sun 南信州チーム posted by なつね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月第4週目の日曜日。
気持ちのいい青空。久しぶりの丘の上でグリーンバード。

イチョウの葉っぱもいつの間にか黄色い服にお着替え済ませてる。

秋の匂いとキノコの話。

いつもの愉快なメンバーでゆっくりお散歩ゴミ拾いしました。


やっぱり多いのはタバコのゴミ。
でも、今までほうきでかき集めたいほどタバコ があった場所にチョコッとしか落ちとらんかったんな。


やっぱりゴミが落ちとらん道は気持ちいな。
嬉しいな。


すれ違うおばあちゃが「お疲れさん」ってゆってくれる。


先生が買ってくれた大好きな一二三屋まんじゅうみをみんなでほうばる。




丘の上の休日の朝はゆっくりと時間が流れる。
今日も平和な伊那谷でした。


先生お饅頭ありがとう
また食べたいなー。楽しみ♪


6birdsワン!