新城中原チームのおそうじ日記

SHINJONAKAHARA osouji nikki

第15回 武蔵新城駅前周辺 定期清掃報告

2017.07.22 sat 新城中原チーム posted by 大橋 徹
34人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年7回目の定例お掃除。

暑さのため、急遽熱中症対策のため、飲料を用意!
2名の学生の方が、夏休みの「ボランティアに参加してレポートする」という宿題を持って参加。
清掃後は、急遽インタビューしていただきました。

いや〜、改めて純真な目で、「何故やっているのか?」なんて聞かれると、色々考えさせられますね… いい「問い」でした。

グリーンバードの魅力は、清掃活動という活動を通じて、普段は交わることのない多様な人々(例えば、ちょっと強面なお兄さんと3歳児)が、年代、家族、人種、趣味趣向という、あらゆる壁を軽やかに超えて、「一人がゴミを差し出して、もう一人がゴミ袋を開ける」というシンプルな協働作業をしている光景を見ると、「美しい」「素敵」と感じてしまう。そんな自分にハッとさせられました。

今日もご協力いただきました、
ダンウェイさん、パチンコムサシさん、ピーアークさん、ファムリッジさん、中原工房さん
ほか、たくさんの皆様ありがとうございました。

次回の武蔵新城開催は、8月26日(土) 10:00〜11:00です!
その前に、武蔵中原でも、8月8日(火) 19:00〜20:00に開催します!

ぜひ、ご参加ください!