渋谷チームのおそうじ日記

SHIBUYA osouji nikki

オフェンスはジャスティス!

2019.04.20 sat 渋谷チーム posted by おおや(大学生リーダー)
26人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、最近グリーンバード渋谷チームで日記担当になりつつある おおや です!

26birds!! 沢山のご参加ありがとうございます!

カンボジアにサッカーボールを届けて、
日本とカンボジアを繋ぐプロジェクトをしている若者集団
HAVE A BALL PROJECTさんとのコラボイベントを実施しました!

大学生も含めてたくさんの方が参加してくれて、
ゴミ拾い後はコカ・コーラさんからドリンクの提供もあり、終始楽しく活動できました^ ^

本日は新たなルートの開拓をしようと、
呑んべい横丁という飲み屋さんが軒を連ねているところをお掃除しました。

ここでは溝や壁と壁の間にタバコや空き缶といったゴミが挟まっており、パッと見ただけではゴミが見つからないのでゴミを探しながらお掃除をしました。

途中から掃除をしているというより宝探しをしているような感覚になってきて楽しみながら町の清掃活動が出来るなんて最高だなと感じました!

そして「HAVE A BALL PROJECT」とのコラボイベントの為、普段のゴミ拾い活動を早めに切り上げて、みんなでフットサルを楽しみました。私は 球技が得意ではありませんでしたが積極的にボールを追いかけているうちに楽しくなってきて、チームの誰かがゴールを決めたら自然とイエーイ!ってはしゃいでました(笑)

球技が得意じゃなくても積極的にプレーすることで楽しい気持ちになれることを改めて感じました。

フットサルに限った話ではないと思いますが積極的に楽しもうとする姿勢が大切なんでしょうね(笑)

ディフェンスとゴールキーパーは大事なポジションですが、オフェンスは人生を生きていく上で凄く重要なのではないでしょうか。

サッカー、フットサルではどのポジションも同じ位重要ですが(笑)

今日は最高にたのしかったです。またお会いしましょう。おおやでした!