渋谷チームのおそうじ日記

SHIBUYA osouji nikki

渋谷ホウキ必要説

2019.02.02 sat 渋谷チーム posted by しゅうと(高校生リーダー)
15人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもgb渋谷高校生リーダーのしゅうとです!

14birds!!

本日はいつものルートでハチ公から道玄坂のほうに行きました!

今回は2回目の参加の方が多くてとても楽しかったです!!

社会人サッカーチームの方や高校生や大手SEの方にも来ていただいてたくさん交流ができたゴミ拾いでした!

今回のゴミ拾いで必要だと思ったアイテムはほうきとちりとりです、

飲料卸の業者の方が目の前でソーダの瓶を割ってしまい道端にガラスがばら撒かれている状態に遭遇しました。

そこに子供が歩いてきているのを見てとても危ないと思い、いち早く対応できるためにもほうきとちりとりが必要だと思いました。

これからも渋谷を綺麗で安全な街ににするために活動頑張ります!