渋谷チームのおそうじ日記

SHIBUYA osouji nikki

自販機の下汚かった

2019.01.05 sat 渋谷チーム posted by しゅうと(高校生リーダー)
25人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はハチ公前から渋谷ストリームの方向へ向かい本能八幡宮までゴミ拾いをしました。

参加者人数は25人で会話が多くとても楽しいゴミ拾いだった。

ゴミ拾いの後に開催した新年会には10人が参加しました。

●話した内容
渋谷ストリームの川が欅坂の曲のジャケ写の場所だった

亥年は日本独自の考え方で中国などでは豚年らしい。理由は十二支の考え方が日本に伝わった時日本にはあまり豚がいなかったので猪の年になった。

スクランブルスタジアムが代々木にできるらしい、(ヴェルディー)の本拠地となる。

●気づいたこと
ゴミ袋を減らすことによって話すきっかけができた

トングの入れ物を新しくしたほうがいいと思った

ほうきがあると便利だなと思った